クソ雑魚ド新規俳優オタク

病んだりハッピーになったり

結局全部自分が悪い

私はまだまだ新規のオタクなのだが、私よりも新しく出来たオタクはもっと新規なわけで。

私の推しは若干特殊で接触の機会が他の役者よりも多いように思う。

こないだ推し君の接触に行ってきたのだが新規のオタクに優しくしている様子を見てすごく冷めた。

私が被害妄想の塊だと言うのがメインの理由に当たるとは思うが、私が通いだしてからの推し君はクソ塩対応だった気がしている。

一部例外(オキニっぽい人と古参っぽい人には対応が違った)はあったものの、ほぼ全員にそういう態度だったのでしたくない仕事なのだろうな。虚空を見つめる推し君も超絶好き!かっこいい!!と盲目的に好きでいた。

でも他の同舞台に出演していたキャストさんたちが小さい箱でも舞台に出ているのに推しはほぼなんの仕事もせず(しているのかもしれないが報告がないのでわからない)に遊びに行った報告ばかりで、手紙を認める内容もなくこの人のどこが好きなのかなとボンヤリ悩んでいた。結論が自分の中で出たのでまぁ会いに行った。好きだから会いたい。それだけの理由。

 

会ったら、可愛かったし格好良かったし、大好きだなって思った。

 

でも、自分の対応とまだいくらも払っていない新規への対応に正直もうついて行けないと思った。ひとつ前の接触でも「あれ?ちゃんと仕事してるな?愛想ふりまいてるな?」様子が違うなって思った。でも、それが自分に対するものだったのですごくテンションも上がったし、なんなら一生この人を推そうとまで思った。単純すぎるけどそれくらい嬉しかったし反応良かったし優しくしてくれた。仕事をこなしてくれた。

 

でも、今回新規びいきしている推しをみたらすごく嫌な気持ちになった。

この前の接触で色々と喋ってくれたのは私が何回も通ったからじゃないの?

ってしんどくなった。お金と比例しないのか。って思った。

 

よくよく考えたら私もこういうの言って貰えたなとかはある。

コレしてもらったとかはある。でも私は自発するタイプだったので推し君が私に対して率先的にとった行動かと言われればそうではない。

正直オキラではないとも思う。思いたい。オキニの可能性は皆無だけど。

でも同担の子が○○してもらったとか言ってるのに、あれ?私から推しの話しやすそうな話題振ったりしたのに、歩み寄ろうとしたのにクソ雑じゃなかった?私の扱い。って気付いてしまった瞬間の苦しみがハンパない。あれ?これってオキラと言うものでは??

 

オタクじゃない人に推し君との思い出を話すとタメ口に近いのは心許してくれてるのでは?とか言われたけど、私はお客さんなのにな・・・とかしんどくなる。

それに割と他のお客さんにもタメ口になる事多いし私だけが特別~♡とかそんな気持ちに全然なれない。

私も推しの彼女や奥さんになりたいな、とか正直思う。

でも、本気かと言われたら全然違う。こんなよくわからん仕事してよくわからん女の人に愛想ふりまく仕事する彼氏も旦那もいらない。正直自分の彼氏がそんな仕事してたら嫌だ。

推しの特別になりたいって言うのは私の中で二次元のキャラクターと結婚したいって言うくらいの戯言でしかない。絶対に結婚も交際も出来ない事を理解しているからこそ思う気持ち。実際に同担の子が他担の子に今の話し聞くと彼氏みたいに聞こえるって言ってるの聞いても本当だねとか言えた。嫌な気持ちにもならなかった。

それは、推しが特別扱いしてるのを見たわけでもないし同じくらいお金落としているだとう思う同時期に推しのオタクになった子だったからこそ思えたというのもある。

コンテンツとして結婚したい。出来ない事はわかっているし、なにか実力行使する気もないしリアコでもないと思う。

 

でも通うっていう見える形で沢山ではないにしろお金落としている私より新規と楽しそうに話す推し君が許せない。

そしてリプ垢でマウントとる同担は地獄に落ちろ。

同担拒否も接触時のマウンティング奴もネットマウント奴もみんな嫌い。

何よりお金払ってるのに平等に対応しない推し君が嫌い。

なんだったんだ私が金落としてきた期間は。

バカにしてんのか。初めから最後まで貴方と私の関係はお金なんだよ。

一回でも手を抜くな。差をつけるな。

仕事で嫌かもしれないけど嫌なそぶりを前面に出す時と出さない時の差をつけるな。

それがせめてものファンサービスじゃないんですか?

 

今回の件でわりと精神的にしんどくなったから、数日推し事はやめようって思ったのに昨日寝る時も朝起きた瞬間も推し君の事を考えてしまったし、このブログを更新している今も推し君の事で頭がいっぱい。

正直辛い。こんなクソ対応でも私はまだ推してしまう。降りられない。

もう疲れてきたので正直降りたい。

でも、はじめて存在を知って好きになって初めて舞台で生で見た時もっと好きになって、それから通ってる。通ってしまっている。

単純に会いたいって気持ちと行かなくなったら忘れられてしまうって言う義務感に苛まれていてしんどい。

 

こんな事を言っていても今度の接触にも絶対に行く。

君を知ってから君の事を想わない日なんて一日もない。

こんなにも好きなのに、お金少しずつ頑張って落としてるのに、ひどいよ。

もし次の接触の態度が無理だったらその次の若干規模の大きいイベントがあるのでそこで降りようと思う。

金銭的にも精神的にも時間のやりくりも、もう限界だよ。

貴方は単推しされるのに本当に向いてない商材だね。疲れた。

君がお金に比例した行動さえとってくれたらまだ頑張れると思うので今度の接触期待してます。さほどお金落としてない新規に優しくしないで。

 

まぁ何が言いたいかと言うと、推しに対価を求めてしまったり(公開処刑スタイルだから嫌でも見えてしまうとはいえ)他のオタクとの接触の現場見たり、(リプ垢ですぐ目につくとはいえ)ネット検索したりする自分が全部悪い。って事でした。

 

推し事はほどほどが一番。

 

DD嫌い、ずっと監視してるからね❤

他の方のブログを読んでいました。

結論、私はまだまだにわかファンなのかな。って思った。

 

私はガッツの事を尊敬しているけどお金落とせる強いオタクが羨ましいから嫌いです。なんの見返りも返ってこない物事にそこまで熱中出来ると言うその人の本質が羨ましいです。私は現実見ちゃうので大まかなお金の計算してからしか動けません。だからすごいなって思います。尊敬しています。

 

DDは嫌い。ただただ嫌い。

DDっていい所だけ掻っ攫って行く。

何も気づかずに、あぁ!かっこよかった!って終わる。

大してお金も落としてないのに、◯◯くんに□□してもらった。

その先にある闇に気がつかないまま、押しくんに飽きて他の役者の旨味成分だけを取っていく。だから嫌い。そもそも誰でもってなんだ。脳みそヤリマンかよ。私もかっこよかった!しゅきぴ❤で終わりたかったわ。

 

私は推しくん以外に良いなって思った俳優がいても絶対にDDしない。

推しくんは気にしてないだろうと思うけど、俺のファンだったのにとか少しでも思わせてしまう可能性を作るのが申し訳ない。

DDするほどお金余っていないし、推しくん以上に推したい俳優がいない。

観劇好きな方が、いろんな作品見に行くのは素敵だなって思うんです。

役者で見に行くのもいいでしょう。駄目だったら私は舞台見に行かなくなるし。

ただ接触関係のツイート安易にするな。

クソDDの分際で公開アカウントで◯◯くんに□□してもらった❤

はぁ〜!?!?

俳優オタクしてる人のリサーチ力凄いからDDしつつTwitterでマウント取ってる方はぜひエンゲージ数確認してみた方がいいです。

最悪裏アカウントでスクショ取られてディスられています。

あれですね、DDが嫌いなんじゃなくてマウントが嫌いだったみたいです。

DDのみんな〜、マウントはやめましょう❣

ガッツのマウントはこの人すごい、って思うけどDDのマウントは本当に無理です。早く別ジャンル行け。

 

そんな私は、単押しで観劇はそこまで多く出来ていません。

だからこその妬み嫉みでしょう。

それにしても、よくまぁこんなに悪口言えたものです。

 

悪口ついでに他の悪口も言っておきます。

リプ欄にいる自撮りアイコンのお方に一言

鏡見たことある?

リプライマウントオバさんに一言

あなたの顔と体型知ってるからもうATMに徹して

リプ送るアカウントでマウントをとるお方に一言

はったおすぞ

アイコンツーショチェキで❤またはRTしてるお方に一言

見てますよ

アイコンツーショチェキのお方に一言

保存されてますよ

公開アカウントと裏アカウントが推測されそうなモノを使用している方に一言

もっと分かりにくいのあるだろ

 

ただ単に私の心が狭い話でした。

とてもスッキリした。とりあえず何も考えてないオタクのみんなはもっと気をつけて良いクソリプなりなんなりの生活して下さいね❤

 

 リプ送っていないから大丈夫とかって安易に多分思わないほうがいい。

人って他人の粗を探すのだけは驚くほどに上手だから。インターネットを使うときは本当に気を付けて下さいね。

あと、インターネットだけじゃなくて現場でも。

接客業の人とかは一回だけでも顔は覚えてたりするよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推し君の周りの変化は少しでも知りたい。

だって大好きだから。だから他の人のことも気になるの。

悪気はないの。

接触イベントに行く系のオタクで~す^^

は~い!気付いたら認知厨になってたみんな~~!

元気~?推しにどうやって認知求めてる~?

わ!そうなんだ~!そういうやり方もあるんだね!

私?私は自己紹介したりしてるよ❤

認知求めちゃうけど、急に病んでこない?

私は病んできちゃう。紙メンタルだもん❤

 

でもね、推しの前では元気なふりするよね!?

好きな人の前で仕事辞めたい、もうしにたい。なんて言わないよね♡

っていうかそんな時間ないよね^^*

 

みんなは推し君とチェキ撮ったことある?

私は撮ったことあるんだけど、そのチェキ見返したら毎回思うんだ。

どうしてこんな事言っちゃったんだろう。

なんでこんなポーズにしちゃったんだろう。って!

死にたくなるよね♡

しかもよりいっそう死にたさを助長させるのが推し君の死んだ目。

気持ちの悪いブスが嬉しそうな顔してる横でイケメンの推し君が口角だけ上げた死んだ目してる。

こんな事ってあるんだなぁって、初めて思ったよね。こんなに二重なのに目にハイライトって入らないんだ。こんなイケメンで顔が整ってるのに、こんなに目が死ぬんだって。

自分の推しだけが目が死ぬと思ってたんだけど、他の俳優にリプ送ってるアイコンチェキ画像の人の推しくんも目、死んでる。ちょっとだけ安心。だけど推し君の顔が死ぬことには変わりない。

でもそっか、イケメンも顔死ぬんだ。

私が仕事したくないように、推し君もいくら安くないチェキ代貰ってるとしてもこんな仕事したくないよね。

 

そして付属的に推し君のお母さんの事とかも考えてしまってまた病んでしまう。

私がこんな汚れ仕事させている。って。

もちろん他のオタクも似たようなチェキ撮ってるし接触してる。

正直私はブスが原因でいじめられるようなモンスターレベルのドブスでもないしそこそこファッションにも気を使ってるし推し君に会いに行くときは美容室行ったり最低限以上の身だしなみに気を使ってるつもりではいる。年齢も著しく上と言う事もない。だから大丈夫って気持ちで挑むけど、やっぱりチェキの顔死んでる。後でわかる。その時は舞い上がってしまって何も考えられていない。

でも、後でね、もし自分が推し君でこの仕事お母さんに細部まできちんと言えるかって言われたら絶対に言えない。

汚仕事に入ると思う。

だから、こんな汚れ仕事させてごめん。

ファンでごめんって思う。

映像メディアに出てて推し君がもっと事務所から守ってもらえる立場ならこんな仕事しないのに。って思う。

でも接触に行けない、会えない、喋れないって思うともう推せないって思う。

フィードバック(会話できる機会)がないと応援出来ない弱いぬるオタなんだと思う。

売れたら応援できないナンチャッテファンなんだろうなって思う。

 

こんな事グダグダ書いても私はまた会いに行ってしまうし、チェキも撮ってしまう。

それに私が行かなくても他のオタクが接触する。チェキをとる。だから全部一緒。

早く売れてこんな危ない仕事辞めてほしいし、まだ暫く人気作品の出演はなく過ごしてほしい。自分勝手でどうしようもない。

私みたいなのがすきになってごめんなさい。

ファンになってごめんなさい。

でも、今は大好きだから、いつまで大好きでいれるかわからないけれど、出来る限り通うから、少しでもお金落とすから、君の給料の一部になるから、気持ちの悪いオタクを許してください。

今日もどうしようもなく大好きだよ。

すきになって、ごめんね。