クソ雑魚ド新規俳優オタク

病んだりハッピーになったり

結局全部自分が悪い

私はまだまだ新規のオタクなのだが、私よりも新しく出来たオタクはもっと新規なわけで。

私の推しは若干特殊で接触の機会が他の役者よりも多いように思う。

こないだ推し君の接触に行ってきたのだが新規のオタクに優しくしている様子を見てすごく冷めた。

私が被害妄想の塊だと言うのがメインの理由に当たるとは思うが、私が通いだしてからの推し君はクソ塩対応だった気がしている。

一部例外(オキニっぽい人と古参っぽい人には対応が違った)はあったものの、ほぼ全員にそういう態度だったのでしたくない仕事なのだろうな。虚空を見つめる推し君も超絶好き!かっこいい!!と盲目的に好きでいた。

でも他の同舞台に出演していたキャストさんたちが小さい箱でも舞台に出ているのに推しはほぼなんの仕事もせず(しているのかもしれないが報告がないのでわからない)に遊びに行った報告ばかりで、手紙を認める内容もなくこの人のどこが好きなのかなとボンヤリ悩んでいた。結論が自分の中で出たのでまぁ会いに行った。好きだから会いたい。それだけの理由。

 

会ったら、可愛かったし格好良かったし、大好きだなって思った。

 

でも、自分の対応とまだいくらも払っていない新規への対応に正直もうついて行けないと思った。ひとつ前の接触でも「あれ?ちゃんと仕事してるな?愛想ふりまいてるな?」様子が違うなって思った。でも、それが自分に対するものだったのですごくテンションも上がったし、なんなら一生この人を推そうとまで思った。単純すぎるけどそれくらい嬉しかったし反応良かったし優しくしてくれた。仕事をこなしてくれた。

 

でも、今回新規びいきしている推しをみたらすごく嫌な気持ちになった。

この前の接触で色々と喋ってくれたのは私が何回も通ったからじゃないの?

ってしんどくなった。お金と比例しないのか。って思った。

 

よくよく考えたら私もこういうの言って貰えたなとかはある。

コレしてもらったとかはある。でも私は自発するタイプだったので推し君が私に対して率先的にとった行動かと言われればそうではない。

正直オキラではないとも思う。思いたい。オキニの可能性は皆無だけど。

でも同担の子が○○してもらったとか言ってるのに、あれ?私から推しの話しやすそうな話題振ったりしたのに、歩み寄ろうとしたのにクソ雑じゃなかった?私の扱い。って気付いてしまった瞬間の苦しみがハンパない。あれ?これってオキラと言うものでは??

 

オタクじゃない人に推し君との思い出を話すとタメ口に近いのは心許してくれてるのでは?とか言われたけど、私はお客さんなのにな・・・とかしんどくなる。

それに割と他のお客さんにもタメ口になる事多いし私だけが特別~♡とかそんな気持ちに全然なれない。

私も推しの彼女や奥さんになりたいな、とか正直思う。

でも、本気かと言われたら全然違う。こんなよくわからん仕事してよくわからん女の人に愛想ふりまく仕事する彼氏も旦那もいらない。正直自分の彼氏がそんな仕事してたら嫌だ。

推しの特別になりたいって言うのは私の中で二次元のキャラクターと結婚したいって言うくらいの戯言でしかない。絶対に結婚も交際も出来ない事を理解しているからこそ思う気持ち。実際に同担の子が他担の子に今の話し聞くと彼氏みたいに聞こえるって言ってるの聞いても本当だねとか言えた。嫌な気持ちにもならなかった。

それは、推しが特別扱いしてるのを見たわけでもないし同じくらいお金落としているだとう思う同時期に推しのオタクになった子だったからこそ思えたというのもある。

コンテンツとして結婚したい。出来ない事はわかっているし、なにか実力行使する気もないしリアコでもないと思う。

 

でも通うっていう見える形で沢山ではないにしろお金落としている私より新規と楽しそうに話す推し君が許せない。

そしてリプ垢でマウントとる同担は地獄に落ちろ。

同担拒否も接触時のマウンティング奴もネットマウント奴もみんな嫌い。

何よりお金払ってるのに平等に対応しない推し君が嫌い。

なんだったんだ私が金落としてきた期間は。

バカにしてんのか。初めから最後まで貴方と私の関係はお金なんだよ。

一回でも手を抜くな。差をつけるな。

仕事で嫌かもしれないけど嫌なそぶりを前面に出す時と出さない時の差をつけるな。

それがせめてものファンサービスじゃないんですか?

 

今回の件でわりと精神的にしんどくなったから、数日推し事はやめようって思ったのに昨日寝る時も朝起きた瞬間も推し君の事を考えてしまったし、このブログを更新している今も推し君の事で頭がいっぱい。

正直辛い。こんなクソ対応でも私はまだ推してしまう。降りられない。

もう疲れてきたので正直降りたい。

でも、はじめて存在を知って好きになって初めて舞台で生で見た時もっと好きになって、それから通ってる。通ってしまっている。

単純に会いたいって気持ちと行かなくなったら忘れられてしまうって言う義務感に苛まれていてしんどい。

 

こんな事を言っていても今度の接触にも絶対に行く。

君を知ってから君の事を想わない日なんて一日もない。

こんなにも好きなのに、お金少しずつ頑張って落としてるのに、ひどいよ。

もし次の接触の態度が無理だったらその次の若干規模の大きいイベントがあるのでそこで降りようと思う。

金銭的にも精神的にも時間のやりくりも、もう限界だよ。

貴方は単推しされるのに本当に向いてない商材だね。疲れた。

君がお金に比例した行動さえとってくれたらまだ頑張れると思うので今度の接触期待してます。さほどお金落としてない新規に優しくしないで。

 

まぁ何が言いたいかと言うと、推しに対価を求めてしまったり(公開処刑スタイルだから嫌でも見えてしまうとはいえ)他のオタクとの接触の現場見たり、(リプ垢ですぐ目につくとはいえ)ネット検索したりする自分が全部悪い。って事でした。

 

推し事はほどほどが一番。