クソ雑魚ド新規俳優オタク

病んだりハッピーになったり

好きでいる事

今日も推し君かっこいいですか?

今日も推し君好きですか??

私は忙しいくて余計な事が考えられない時以外ずーっと推し君が好きで朝起きる時も、夜寝る時も、大好きだなぁって思います。

調子の良い時は推し君が美味しいものをたくさん食べれますようにだとか、可愛い奥さんと結婚して可愛い子供に恵まれて幸せな生活をして欲しいなとさえ考えます。

この感情は何でどこから来るのかわかりません。

よく私はこの答えの出ない感情について考えます。

今多分世界で1番好きです。

でも自分のものにはならない。

そして自分で幸せにしてあげたいと思わない。

人のものになるのは嫌だけど、自分の手にも入れたくない。

赤の他人である推し君を幸せにしてあげたいとは何目線なのか?赤の他人の幸せを願うなんて、偽善的だと思うけれど、けして偽善なんかじゃない。

まず、『善』だなんて綺麗な言葉は似合わない感情だと思う。

善とは、道徳的な価値の良さ。らしい。

道徳とかはちゃめちゃに難しい。よくわかりません。

人間の数だけ捉え方が違うので道徳とか感情的な分野の答えって結局わからない。

価値の良さって言うと、世間的に良いものですよ、だとか高級品だとかそうゆう存在な訳で。勿論少しずつ意味は違うけど、とにかく良いって事で。

私のこの感情は良いものか?と聞かれてもそんなはずはないと思う。

今までのクソくだらない推し君への汚い感情、それも含めて推し君が好き。

それなら『偽善』で合っているのだろうか。

でも私はこの感情に綺麗な部分なんてないと思う。

偽るための善すらない。

だって本質的には『推し君を大好きな自分』が好きなのかもしれないし、『推し君を好きと言う理由付けをして現実から目を背ける道具にしている』だけかもしれない。はじめはただ、かっこいい。って感情だっただけなのに、かけた時間とお金がこんなくだらない事を日々考えなければならないくらい私を壊れさせた。

若手俳優を好きでいる事に理由なんているのか

そもそも、人のことを好きになるのに理由なんているのか

好きでいる理由って何なのか。 好きって、すっごく素敵で綺麗な言葉だけど、好きには色んな形があって、色んな感情がある。って考えるようになった。 いつか来る大好きが終わる時、私の事を軽薄だと思いますか? それとも私があなたのオタクを辞めても、気付きもしませんか? また次の時私が来るって思いますか? もう来ないってわかったらどう思いますか? 私は毎回この、好きって気持ちがいつ終わるのかが怖いです。 ある日突然憑き物が取れたように興味を失って、集めたブロマイドもチェキもグッズも捨ててしまうか、二度と取り出すことのない場所にしまいこんでしまうか、売却してしまうかもしれません。 そんな時私は私自身がどのように思うのか今のところ想像もつきません。 でも、いつかこんな事は終わります。 それだけはわかっています。 あれだけ好きだったアニメのキャラクターも気付いたら、好きだったなって本当に極たまに思い出すくらいです。 いつか君が私の中で終わっても、今好きだったこの気持ちは嘘じゃあありませんので、沢山の人に好かれて、沢山の人の希望になれるような、そんな素敵な方になって欲しいんです。 今日もあなたが大好きです。 明日もしかしたら、あなた以上に大切で大好きでかけがえの無い存在や物が現れるかもしれません。あなたの事がキラキラして見えなくなるかもしれません。どうでもよくなるかもしれません。 でも、今は大好きだから、どうかこの感情が終わる時まで夢を見させて下さい。 とても傲慢ですが、どうか私の大好きな存在でいて下さい。 今日もあなたが大好きです。 永遠に返ってこない空を切るような、虚しくて切なくて辛くて、でも考えるだけで、笑顔を思い浮かべるだけで心が弾んで顔が綻ぶ、この感情が今は大切です。 推し君、今日もありがとう。 はよTwitter更新してくれ!らぶ!!