クソ雑魚ド新規俳優オタク

病んだりハッピーになったり

経過報告

先月オタクやめるンゴ!

ってブログを書いて1ヶ月くらいたちました。

今のところの経過ですが、SNSの更新は週に1回くらいしか確認していないし、リプ欄あさりも辞めました。次回公演のチケットも持っていません。

予定は開けていたけど、やっぱりもう推しくんを見るのはしんどいので辞めておこうと思ってほかの予定をぶち込んでいるところです。

オタクをやめようと決めた私は、オタクをしている時優先出来ていなかった現実社会の友達と沢山あっています。

オタクをしている時は盲目的になりすぎて「もし推し君の急なイベントがあったら」とか謎にスタンバっていたり、お金も月換算だと10万くらいは消費していたので、友達と遊ぶ余裕がありませんでした。最低だな、、、

でも今私と遊んでくれる友達がまだいて良かった。

友達にも「もう辞めろ」「そんな事していても何にもならないよ」とかマイナスな意見をくれたりしていました。

私はそんなこと頭では分かっていても、好きな顔の人を見れたり話せたりするのが幸せだった。

盲目的になりすぎて周りの情報全てをシャットダウンしていた。

今ちゃんと世間と交流し始めれています。

でも、オタクしててわざわざお金払って嫌だなって思う事もされたし、オタク同士のマウントの取り合いとかダルい人と出会ったりとかもしたけど推しくんと出会えて圧倒的に厚かましくなれたので感謝しています。

前までは異性と話すの苦手だったけど、推し君という2.5次元のおかげで異性の人とも以前より喋れるようになったし、何より行動力がついたし、新しい友達も出来たし、ネトスト能力がついてネットリテラシー?の大切さとか学べました。手紙も書いたことがなかったけど書くことになって言葉選びの事とか考えることが出来た気になったりしたので、推し君には感謝してるし大好きだと思う!

ただもうこのまま順調にオタクは辞めたいと思っています。

ハイブラバッグ買うぞ〜👜

幸せになるぞ〜!